霧島音楽祭・エアポートコンサート(7月23日) (トリオ・ダンシュ・フロイデ)2014/07/30 09:01

前日に霧島入りし、7月23日には早速トリオ・ダンシュ・フロイデで霧島音楽祭最初の出番、「エアポート・コンサート」がありました。

これは鹿児島空港の国際線出発ロビーをお借りして毎年行われているコンサートで、今年はトリオ・ダンシュ・フロイデが担当する事になりました。もちろんフロイデにとってもエアポートコンサートは初めての経験です。

時々ジェット機の飛び立つ轟音が遠くに聞こえる会場ですが、演奏会場となる国際線ロビーは天井が高く、とても静かな空間で音楽ホールにピッタリなんです。

ところで、空港にわざわざ聴きに来る人ってそんなに沢山いるのかな?と思って本番を待っていたのですが、いざ本番になったら本当に大勢の方々が聴きにいらして下さっていてびっくり!マイクを持つ手も汗びっしょりの緊張感でした。

普段あまりクラシックに馴染みの無い方々もいらして下さっているようで、今回の選曲をよりポピュラー路線にして良かったと思いながら演奏しました。



 

お客様の反応も上々で最後は皆さんとても笑顔で会場を後にして下ったようです。

終演後のサイン会にはちびっ子も並んでくれてメンバー一同思わず笑顔のサイン会でした。

霧島へ戻る前には、今回のコンサートの裏方として親身になってお世話して下さった空港スタッフの方々と一緒に記念撮影をして霧島へ。楽しく心地よい今日の疲れを霧島の温泉が癒してくれました。また明日も頑張るぞ!




トリオ・ダンシュ・フロイデ
ファゴット 井上俊次