1日目(菊池洋子)2014/09/21 13:48

せんくらブログをご覧の皆様、はじめまして、ピアノの菊池洋子です。

今年初めて、せんくらに出演させていただきます。


私にとって仙台での演奏は20108月に仙台フィルさんと共演して以来、4年ぶりになります。

今回演奏するプログラムは、トリオ、デュオ、そしてリサイタルと盛りだくさんです。

初共演のチェロの長谷川陽子さんとはベートーベンの大公トリオ1楽章、デュオで変奏曲を(18)、ヴァイオリンの川久保賜紀さんとは、大好きなモーツァルトのヴァイオリンソナタイ長調とピアノソナタイ長調 トルコ行進曲付きをあわせたプログラム(77)、クライスラーの小品など(41)を演奏します。

川久保さんとは、昨年淡路島でデュオ・リサイタルをご一緒して以来です。

そして、10/5のリサイタル(64)ではモーツァルトのきらきら星からショパン、アルベニスまで、さまざまな作曲家の名曲を、仙台の皆様にお楽しみいただきたいという想いで選曲しました。

まだ残席のある公演もありますので、ぜひお聴きいただけましたら嬉しく思います。

せんくらブログ、明日と明後日もどうぞご覧ください!


おまけに・・・私の好きな絵の一つ、ピカソ作「ピアノ」です。




菊池洋子