せんくらブログ1日目 (花井悠希)2014/08/13 09:30

せんくらブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております、
ヴァイオリニストの花井悠希です。
せんくらに参加させて頂くのは今回で3回目となります。
また今年も秋に仙台へ伺えると思うと今からとてもワクワクします!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

私は1966カルテット(このせんくらブログにも6月に登場してます♪)というグループでも活動していて、1966カルテットとしてもせんくらで二回コンサートさせて頂きますので、そちらの会場でもお会い出来たら嬉しいです☆★
これまでの2回は、昼下がりの午後に、0歳のお子さまから一緒に楽しんでいただけるコンサートをさせて頂きました。
普段なかなかコンサートに行くことの出来ないお父さんお母さんにも、赤ちゃんやお子さまと一緒にリラックスして楽しんでもらえたらと、明るく楽しいプログラムを意識してお届けしてきました。




会場もこんな感じでとっても可愛く飾りつけられてました。

トトロの曲やディズニーの曲、クラシックでもリズミカルな曲などでは、みんな手拍子だったり体を揺らして聴いてくれていて、とても嬉しかったのを覚えています。

終演後のサイン会では、

『ヴァイオリンやりたい!!!』って宣言しにきてくれる子たちもいて、

キラキラな目をした未来のヴァイオリニストたちにとても元気をもらいました!!

 

そして今回はと言いますと、

初めての夜公演!

今回は3歳のお子さまから一緒に楽しんで頂けるコンサートとなります。

ウキウキするような楽しい曲も入れつつ、今回は夜公演ということで、そのまま心地よい夜の余韻が夢見心地に続くような、そんな時間が一緒に過ごせるようなコンサートにしたいなと思っています。

寝ちゃってももちろんOK!!

夜ですもの!お子さまもお父さんお母さんもふぅっと一息、リラックスした音楽の時間になったらいいなと思っています。

そしてヴァイオリン好きになってもらえたらいいな。

 

今日から3日間、このせんくらブログ担当させていただきます。

それではまた明日☆★


 


花井悠希