すご過ぎ!せんくら!! (神田将)2014/06/04 14:00


こんにちは。エレクトーンの神田将です。

せんくら2014開幕までちょうどあと4ヶ月。仙台が音楽一色に染まる3日間を待ちわびて下さっている方々がたくさんいらっしゃることと思います。
さて、今年はどんな方たちが出演するのでしょう。でき上がったばかりのパンフレットを開いてみると・・・おーっ、おーっ、おおおおーっ!!とうとうあの大物が登場ですか!それに以前出演して素晴らしかったあの方も再登場!毎年売り切れ必至の常連演奏家たちも!いやいや、すご過ぎです。
それに、演奏会の内容にも更なる工夫が凝らされていますね。せんくらならではの魅力的なコンセプトを掲げたコンサートが目白押しではありませんか。

クラシック音楽は難しいと感じていらっしゃる方や、小さい子どもがいるからコンサートはムリと思っていらっしゃる方にも、安心して思い切り楽しんでいただける公演がたくさん。それでいて音楽通の皆さまにもじゅうぶんご満足いただける素晴らしい内容のコンサート揃いです。本当に楽しみですね。

と、浮かれてばかりもいられません。だって、私も出演するのですから。

このような最高の演奏家たちと名を連ねることが出来るだけでも、私には夢のような歓びです。と同時に、私の音楽にそのような価値があるのか、名手たちの名を汚してはいないだろうかと、時折怖くなることもあります。そんな時は、これまで出演した過去5回のせんくらで惜しみない拍手を送って下さったお客様のことを思い浮かべます。私には足りないところがたくさんあるけれど、せんくらは確かに私を迎えてくれたんだと、また胸を張ってステージに立つ勇気を湧きあがらせてくれます。

さあ、今年はどんな出会いと経験が待っているのでしょう。もうカウントダウンはスタートしました。満を持して皆様にお会い出来るよう、すでにコツコツと準備を進めています。皆様も楽しみに待っていて下さいね。


(上の写真は、昨年のせんくらでいただいた名取のバラです。とても新鮮で3週間も咲いていました!)